各種窓口(手続き)の再開について
更新日:2025年7月3日
本市の住民情報システムにおいて、7月1日(火曜)18時ごろから障害が発生しており、一部窓口がご利用いただけない状況でしたが、復旧いたしましたので、本日(7月3日)から窓口を再開します。
住民情報システムに登録しているデータに破損や欠落がないかを確認するのに時間を要したため、復旧に時間がかかり、多大なご迷惑をお掛けし申し訳ありません。
なお、本件障害によるデータ漏洩などはありません。
以下、前回掲載しておりました障害に関するお知らせです。
本市の住民情報システムにおいて、7月1日(火曜)18時ごろから障害が発生しており、各種窓口(手続き)がご利用できない状況です。
復旧作業は行っておりますが、本日(7月2日)は、次の窓口(手続き)がご利用いただけません。
■ 住民異動受付後の発行処理 ※受付のみ行えます
■ 国民健康保険異動受付後の発行処理 ※受付のみ行えます
■ 印鑑登録
■ マイナンバーカード交付
お問い合わせ先
復興政策部デジタル推進課
〒981-0503
宮城県東松島市矢本字上河戸36番地1
電話:0225-82-1111 内線1460、1461、1462、1463
